ミサゴ(鶚)


タカ目 ミサゴ科ミサゴ属
水面上でホバーリングする事が出来、魚を狙う

遊水地に来るまではミサゴを知らなかった。
夢中で撮影したが何度も失敗
ホバーリングしてくれるので撮り易いはずなのに
AFではうまく撮れない
以後マニュアルで撮る事にした。
少し慣れればミサゴはやってくる
と思ったら大間違い来た時に確実にとらえなく
てはならない
大きな鷺類で練習しました。
この年は4羽いると言う御仁もいたくらい
一日に何度も飛来してくれた
これは大きい獲物だった。
来た! 撮った!駄目だ
ではなく冷静にシャッターを切らなければと
思う今日この頃です。
カッコ良いけど狩り失敗で舞い上がるシーン
この後、ミサゴは数回失敗しながら魚をゲットして
山へ帰って行った。








トップへ
戻る



inserted by FC2 system